2/25(土)第4回居酒屋抄読会配信のご案内

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、これがブログの第100記事目の投稿になりますが、今回は居酒屋抄読会のご案内です。

 

2/25(土)の21:00頃から、第4回の居酒屋抄読会を開催し、リアルタイムでツイキャス配信致します。

 

今回は、大阪の梅田の居酒屋より配信予定です。

 

いつもと同じく、個室居酒屋でお酒を飲みながら、のんびりまったりゆるーくやろうと思います。

 

今回のメンバーはzuratomo(ずらとも)先生リンコ先生キャノン先生ぐっち先生、そして居酒屋抄読会の永遠の初心者枠であります、わたくし、にいやんの5名です。あと1名参加して頂けるかもしれないので、6名になるかもしれません。

 

今回は、男性の脱毛症に対するデュタステリドvsフィナステリドのRCTを取り扱ってみようと思います。

 

使用文献はこちら↓↓

Superiority of dutasteride over finasteride in hair regrowth and reversal of miniaturization in men with androgenetic alopecia: A randomized controlled open-label, evaluator-blinded study.

 

リンク 

http://imsear.li.mahidol.ac.th/bitstream/123456789/183386/1/ijdvl2017v83n1p47.

pdf#search=27Superiority+of+dutasteride+over+finasteride+in+hair+regrowth+and+

reversal+of+miniaturization+in+men+with+androgenetic+alopecia%3A+A+randomized+controlled+openlabel%2C+evaluatorblinded+study.+pdf%27

 

PMID:27549867

pubmed検索ではフリーで全文を読めないので、上のリンクから入手して頂ければと思います。

 

ツイキャス配信はこちら↓↓

http://twitcasting.tv/zuratomo4

 

そして、今回は視聴者の皆様から仮想症例シナリオを募集しようと思います

お題論文に関連する仮想症例シナリオを作って頂ける方いらっしゃいましたら、2/15(水)を目途に、出来たシナリオをzuratomo先生までTwitterのダイレクトメールで送って頂きたいです

 

zuratomo先生のTwitterアカウント↓↓

https://twitter.com/zuratomo4?lang=ja

 

※応募が無ければ、こちらで仮想症例シナリオは用意します(*'ω'*)

 

今回も、配信中にその都度、気軽にコメントを頂けると嬉しいですし、視聴して下さる方とも一緒に議論できればより楽しい抄読会になるのではないでしょうか。

 

さあ、楽しい土曜日の夜です。

 

 視聴頂けるみなさまも、ぜひビールやチューハイ、ワイン、など片手に持ちながら、気軽にご参加いただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。